WORKS

仕事を知る

東都の仕事内容を職種別にご紹介

東都の仕事は当社の不動産サービスを
エンドユーザー様、不動産オーナー様に
提案するお仕事です。
不動産に関わる賃貸、売買の仲介業や
暮らしや不動産経営をサポートする
賃貸管理・資産活用など
様々な不動産事業に関わる事ができます。

東都のサービスを支える
営業の仕事
募集
  • 媒介取得
  • 募集条件設定
  • 広告
接客
  • 反響対応
  • 現地案内
  • 賃貸/売買
    申込・契約
管理
  • 工事提案・手配
  • 入居者管理
  • 管理受託
資産活用
  • コインパーキング運営
  • マンスリーマンション・
    シェアハウス運営
  • 売買仲介・
    コンサルティング
東都のサービスを支える
企画・事務の仕事
募集
  • 広告登録
  • 反響対応
契約
  • 契約処理
  • 入出金処理
管理
  • 家賃管理
  • 契約管理
  • 入出金処理
その他
  • 総務
  • 経営企画

仲介営業の仕事

お客様のニーズを汲み取り、
「住むこと」のプロとして
お部屋・街・暮らし方を
提案するルームアドバイザー

お店に来店されたお客様へお部屋を探して、ご紹介をする仕事です。お客様がご見学したい物件を社用車で現地までご案内をします。
お客様のニーズや希望は実に様々。「住むこと」に関するプロとして街の魅力や、駅周辺の様子などもお伝えしながら、お客様の要望・条件に合う物件をご案内していきます。物件がきまりましたら、申込の受付・契約書の作成・契約金の受領・契約の締結・鍵渡しの流れで契約を進めていきます(近年ではオンラインでの相談や案内も積極的に取り組んでいます)。
繁忙期には入学・転勤などで多くの方が移動されますので、数多くのお客様がご来店されます。担当する契約も増え、大変なこともありますが、1件1件、お客様とのコミュニケーションを大切に、丁寧にかつスピーディに対応することが求められます。
またオーナー様との連携も大事にしています。お客様のニーズやお部屋の募集状況を報告しながら、選ばれるお部屋作りのご提案を行います。
入居者様とオーナー様を繋ぐお仕事としてコミュニケーション力と情報収集力が求められるお仕事です。

  • 媒介取得

    オーナー様が直接管理するお部屋の募集依頼頂き、媒介契約を締結します

    仕事の魅力

    当社の仲介サービスを多くのオーナー様に利用頂く事で、エンドユーザー様の満足に繋がり東都の集客力となっています

  • 募集条件設定

    新規の募集や更新の家賃条件などをオーナー様に提案・決定を行います

    仕事の魅力

    仲介部門があることで設備や間取り、適正家賃など現状のニーズや市況情報に合わせた提案ができます

  • 広告

    募集広告における看板の設置やWEB広告掲載に必要な写真を撮影し、広告掲載を行います

    仕事の魅力

    情報量の多さが当社の強みとなっており、多くの反響に繋がっています

  • 反響対応

    お問合せの返信、お部屋の紹介・提案・来店・見学予約受付をおこないます

    仕事の魅力

    顧客管理システムを活用し、多くのお問合せに対しても、スムーズに対応出来ます

  • 来店接客

    賃貸・売買物件の紹介・説明・現地のご案内を行います

    仕事の魅力

    エリア内に多くの店舗があるのが集客の強みとなっており、オンラインと対面の両方の接客でお客様に紹介を行っています。

  • 申込・契約

    賃貸・売買物件の申込受付・審査・契約手続き・引き渡しまでの一連の契約を行います

    仕事の魅力

    WEB申込やオンライン重要事項説明などIT化を進めながらスムーズな契約業務を行っています

管理営業の仕事

オーナー様に代わって
賃貸物件の入居者・建物を管理
入居促進のための工事、
リフォーム提案を行う
賃貸経営アドバイザー

賃貸アパートや賃貸マンションなどの管理物件を、オーナー様に代わって管理し、賃貸経営をサポートする仕事です。満室経営を目指し、空室改善の室内リフォームや建物メンテナンスの提案を行います。また入居中の不具合修繕や退室時の精算など入居者様対応など、入居中のお客様の暮らしのサポートも行います。賃貸管理事業は当社の中核事業として長期的にオーナー様と関わり、信頼関係を築くことで、賃貸経営をトータルサポート致します。

  • 管理受託

    オーナー様の希望に合わせた当社の賃貸管理サービスを提案し、契約締結を行います

    仕事の魅力

    募集・契約・入居者管理・建物管理・資産活用相談をフルサポートで提案できる事が強みになっています

  • 入居者対応

    入居中のお客様からの相談受付・対応を行います

    仕事の魅力

    夜間・休日対応や人的トラブルも専門業者との連携によりサポートを受けながら応対しています

  • 工事提案・手配

    建物やお部屋の補修工事、設備・リフォームリノベーション、メンテナンス提案・手配を行います

    仕事の魅力

    修繕工事だけでなく決まるお部屋作りの提案を行い、資産価値を守るオーナー様に喜ばれる提案が魅力です

資産活用営業の仕事

オーナー様の所有資産の有効活用や
購入・売却、相続・税金対策相談など
不動産コンサルティングによる
オーナー様の資産運用・
活用アドバイザー

オーナー様に対して、所有資産に関するニーズやご要望をお伺いして、最適な資産活用をご提案する仕事です。主には、所有賃貸物件の管理を、東都にお任せいただけるように、独自の管理メニューやプランをご提案し、賃貸経営でのメリットや有効性を感じていただき、ご契約までを行います。具体的には、オーナー様のご自宅などへご訪問し、価格査定・物件調査から今後の管理・運用方法のご提案をするのですが、案件によっては仲介業務や買取りなどのご提案、専門家(税理士・司法書士等)とも関わりながらご提案をおこない、より幅広い知識を習得することができる仕事です。

  • コインパーキング運営

    コインパーキング活用のご提案、開設に伴うオーナー様との契約、開設工事手配、集金管理を行います

    仕事の魅力

    他社にはないコインパーキング活用提案ができることが東都の強みです。オーナー様の資産活用だけでなく違法駐車対策など地域貢献にもつながる事業運営が魅力となっています

  • マンスリーマンション
    シェアハウス運営

    マンスリーマンションやシェアハウスの運用をオーナー様に提案し、集客、入居者・建物管理を行います

    仕事の魅力

    マンスリーマンションやシェアハウスは通常の賃貸にない付加価値サービスのある賃貸の為、入居者サービスを利用者様と共に作り上げられることが魅力です

  • 売買仲介

    オーナー様や個人のお客様向けに売買物件のご紹介、契約締結を行います

    仕事の魅力

    個人のマイホームだけでなく、オーナー様の資産活用提案の中で投資用の収益物件、区分所有マンションの購入・売買などの提案も幅広く出来ることが魅力です

企画・事務の仕事

事務系の仕事は
営業部門のサポートを行います。

東都では事務業務を本社に集中管理し、作業効率のよい体制で営業と事務の分業化を推進しています
またチーム体制によりミスや作業の遅延を軽減すると共に
ペーパーレス化の推進によりシステムを利用した作業で、経験者でなくても安心した業務を行うことができます。

  • 広告登録

    ポータルサイトへのWEB広告掲載の為の募集データ登録を行います

  • 反響対応

    お部屋さがしなどのお問合せを電話やCRMを利用したメールで応対を行います。

  • 契約事務処理

    賃貸借契約におけるオンライン重説や契約書類の作成、契約書類の発送を行います

  • 契約経理処理

    賃貸借・売買契約などの入金の確認や支払い関係の出金処理のシステム登録を行います

  • 家賃管理

    管理物件の家賃集金の入金やオーナー様への送金の確認を行います

  • 契約管理

    自社管理物件の契約書類の確認、仕分け、保管業務、管理入居者への書類発送を行います

  • 総務・採用

    総務・労務管理、採用関連の業務を行います

  • 経営企画

    各事業におけるデータの集積・分析から戦略立案、商品開発、広告、グループ会社との連携協議など会社全体の取りまとめを行います

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